できごと

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

裁判員でも刑務所の人でもないのに判決と懲罰を見させられた時の感覚。(体罰をやめてほしい理由)

大人が来て、子ども10人ほどがぶたれるために選ばれて、教室の前に並ばされる時の死神に命を引き抜かれる感覚を、歯を噛みしめて堪える時間とか、 教員が選び終えた後の、自分が呼ばれないことがわかった瞬間の体の異常な安堵感、脱力反応、「私でなくあの…

先生「男の子はこんなもんじゃたいした痛みなど感じないんだ。ほかの男の子への侮辱だぞ」

中学校の頃、先生たちが子ども達をぶっていたから私はなんでもできたけど、今は誰も、誰かや私をぶってくれない。 (やっぱり子を絶対ぶっちゃだめだよ。子どもに罰される子を見せないで!) 特に男の子の中にぶたれる子がいて、その子は痛いと言ってたけど、 …

子どもだけの病棟では暴力や性暴力が起きる可能性がある

※消そうと思ったけど記事にしました。 私、暴力や性暴力のない、子どものみの寝泊りする建物ってあるのかわからないみたい。私のいたところが、そうだったからだと思う。 子どもだけ(小学生ぐらいが大半?)の暮らす建物で、起こってたことを考えると、 私の…

すぐに学校で虐待がなかったと錯覚しちゃう。

私はすぐに学校で虐待がなかったと錯覚しちゃう。 明確に、虐待についての処分が文書に書かれていることに感謝。 こういうのがなければ、私はこれらも正しく適切な指導、良いしつけと思っていたと思う。 理科室で理科の授業中、頭頂部などを叩かれ、脇腹を蹴…

10年度に体罰で処分された教諭に、23年に鼓膜損傷させられたりした子達の文書

10年度に体罰で処分された教諭に、23年に鼓膜損傷させられたりした子達の文書(学年や児童生徒の名はもちろん匿名なので、1人に対してか、複数の男子への虐待なのかは不明確)http://uploda.cc/img/img55ed0c0b6fe29.JPG -------------------------------…

25年に虐待され、倒れさせられ、椅子を投げられ、両足払いであざができたり、唇が切れたり、10分で殺せると言われたりした子たちの文書

拾いもの。 25年に体罰され、倒れさせられたり、椅子を投げられたり、両足払いであざができたり、唇を切る障害を負わせられたり、10分で殺せると言われたりした子たちの文書http://uploda.cc/img/img55ea58725d423.JPGhttp://uploda.cc/img/img55ea5885c…

鼓膜損傷した子どもの文書

拾いもの。 24年に鼓膜損傷した子の文書。(閲覧キーは4) 2つめが1週間で消えないものhttp://uploda.cc/file/img55ea5805ae035.jpg.htmlhttp://uploda.cc/img/img55ed03d2203f4.jpg-----------------------------------------------------処分説明書交付 …

【前歯損傷】これらは指導の一つなんかではない

拾いもの。 前歯破損の障害を負った児童生徒の人の文書(閲覧キーは4)2つめが1週間で消えないものhttp://uploda.cc/img/img55ecfd046e253.JPG http://uploda.cc/img/img55ed05c4e2840.JPG -----------------------------------------------------通知書(案)…