できごと

風呂でのこと

念のためフラッシュバックにご注意ください。

 

 

◇◇◇

 

 

何歳か下の女の子が私の左側から、私の体を触れてきた時、

 

その子を振り払って、体を引いて、髪と体の泡も流しきらず、
お風呂にも浸からずに私は脱衣所のほうへ出たと覚えてる。

 

自分から年下の子どもへ触ろうと向かっていった事は一切ない。
でも廊下やトイレなどでの何人かでの引っ張り合い、取っ組み合いでは、
体を引いても中々抜け出せなかった。何もなかったけれど。
私はこのトイレのドアを内側から見た映像だけはすごくフラバするけど、
そのほかは覚えていないことも多く、怖い。

 

浴場で、座って自分を洗っていて、急な相手の感触に気味悪くなって
体を引いた時、私は風呂いすに座っていたから性器同士の接触がない事は確かであっても、
相手の性器あるいは体がどこまで自分の左半身に触れたか、私は記憶がない。
力があたってきて、反動、衝撃があったような事は覚えている。

 

誰か大人に、触ってくる子がいて嫌だ/あるいはやめてほしい、のどちらかのような
言い方をしたと思う。大人は、よくある事だからというようなさらっとした反応しか
なかった。対処してくれる人に会えるまで諦めずに大人に言い続けなければ
ならなかった筈。でも、めげてしまった。

誰かが触れてくる事ならよくある。風呂では何人かがいて誰かが誰かに触れていてお湯がゆれてあふれたと思う。
私のことを大人に告げるような性格だとみて、触って、
自分のされた事を伝えたのだろうかと
いうことも、考えてしまう。これら起きたことを重要視したくない気持ちもある。もう十数年以上過去。

自分の記憶は生涯、ここまでしか出ないと思うので、

風呂でのことは読み返せるところまで回復したいし、

起きたことが何か知るのが生涯、不可能な事も視野に入れて覚悟したい。