あじさいと海の写真を現像しに行きたいです。

学園(施設)を改善したいと活動して下さる方に1つだけ頼めるなら

 一つだけ、学園(施設)について改善したいと行動して下さる方にに頼めるなら、意見書を人権系センター・市民系センターへ配って下さい!!とお願いすると思う。そして養護施設に関する広報DVDを人権センターへ置いてもらってほしい(2つ願ってしまった)。子どもの虐待DVDは多く置いてくれてるのに養護施設について語っている啓発DVDがほぼ1つもないのだよ!!!!

私は怒っている。
 比較はダメと思うけど切磋琢磨的な意味で言うと、会員がたしか数百の「多文化共生センター」、ここは機関紙が施設関連のものより自由に発信され個人情報も守られ地域に置かれているし、「隣に生きる外国人」というような多文化に関する啓発DVDもセンターをうろちょろしただけで、ふっと目につく。でも施設にかんするDVDは、うろちょろしただけではほぼ決して見つからない。しょーじき、人権系のセンターが、そういう情報を自ら、学園について活動する団体へ連絡をとって集めようとしないところに特に怒りを感じる!!!!うおおおおお!(すみません)とにかく養護施設があることすら一般市民は意識にない木すらするので。

 

 理解に苦しむ・・・とか言ってちゃ、私は本当にダメ、、私は真剣に、お願いしたいと思います。1日中、土下座をしてお願いしたい気持ちがあります。学園(施設)に関する啓発DVDを、人権に関するセンターへ配って下さるように。学園についての意見書を、人権に関するセンターや大きい図書館等へ置いて下さいますように…。何卒、何卒、お願い致します。

 

(施設の単語を言うのが個人的に苦痛なので、学園と言い換える事が多いです。すみません。)